2013年2月1日金曜日

2月を迎えるにあたって、"新年の抱負よりも毎月の抱負"を振り返る

思えば1月も終わり、例年通りでいくと「今年もすでに1か月が過ぎた」と感じるが今年はそうでもありません。生活のリズムが変わったためかもしれません。

新年の抱負は「なし」で、毎月の抱負をという方針でした。2月を迎えたので、いったんそれを振り返ってみます。

書評らしきもの主体のブログは継続を達成しました。

「最新刊」を旬な状態で紹介するというよりは、自宅の本棚に寝かせられていた本のエッセンスを思い出してアップするスタンスがほとんどでした。「これまで買った本の内容が生かせていない」という反省から、このスタンスに落ち着きました。しばらくは「最新じゃない本を振り返る」的なスタンスで取り組み、電子化を待つ蔵書で読み残した分も逐次アップ予定とします。

書評を見返すと、ビジネス書と英語関係に偏っていますが、同じ路線を踏襲することになるでしょう。


猫に関するエントリーがなかったのは個人的には不本意でしたが、折を見て放り込みたいと思います。

今月、2月も、読んだ本のエッセンスをまとめで、週末(土日)にブログ更新を新月の抱負として継続します。



0 件のコメント:

コメントを投稿