2013年2月11日月曜日

「Love, Laughter & Lucky Marbles」 Kate Hewitt


ハーレクインシリーズで有名である(らしい)著者らしく、女と男のちょっと胸ときめく出会いの場面を題材とした短編集です。
お見舞いのために花を買った女性と花を見つくろった花屋の男性が、花言葉で思いを伝えることになる「Say It With Flowers」 、バレンタインに対してあまり肯定的でない二人の距離が思いがけなく近くなる 「An Unexpected Valentine」が好みです。

さらりと読めます。通勤電車のなかで、ほぼ1日1話ペースで読み終えました。私は映画ではラブコメが好きなのですが、読後感はそうした映画を見終えたあとの感じに近いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿