2013年4月7日日曜日

「Unspeakably Desirable」 Barbara Morgenroth

テレビキャスターのスキャンダラスな写真が流出したことから、そのキャスターと女性を巡る関係を軸として話が進行します。

この小説は「コメディー」のカテゴリーだった気がするのですが、あまり笑えなかったのは私の語学力の不足が原因でしょう。一応、最後に、サスペンスのオチじみたものがありました。

料理するところの描写が詳しいので、料理好きであればそれらの点を楽しめるでしょう。



このタイトルはおそらくMark Twainの言葉(以下)からの引用だと思われます。
“There is a charm about the forbidden that makes it unspeakably desirable.”
本書で数回は「Unspeakably Desirable」の言葉が会話中で出てきました。

登場人物の名前がこんがらがって、話の展開についていけなくなりました。そのうち時間があれば読み返して、もう少し内容を把握したいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿